「疲れ顔」クマ、くすみが原因?!解消法をご紹介!
こんにちは!
メイク大好き!村上です(#^.^#)
しっかり睡眠をとっているのに、周りの方に「疲れてる?」「寝不足なの?」
なんて言われた経験ありませんか?
ふと鏡を見てみると目の下にクマができていたり、肌がくすんでいて、顔色が悪く見えてしまったり・・・
20代後半から30代、40代にかけてお肌の変化を実感される方が多いと言われています。
私自身もそのうちの一人です(笑)
こういったクマ、くすみによる「疲れ顔」は見た目年齢を5歳も引き上げてしまうそうです。
恐ろしいですね・・・
今回はそんな「疲れ顔」を解消する方法をお伝えしますね。
①フェイスマッサージ
クマ、くすみの原因の一つは血行不良です。
血流を良くすることでお肌がワントーン明るく見えるんです。
マッサージクリームを塗り、お顔の中心から外側に向かって指の腹でマッサージしていきます。
これを朝、夜1日2回やると効果的ですよ。
マッサージをする時間が無い方は蒸しタオルで温めたり、フェイスローラー等を使用するのも良いと思います。
②睡眠時間をしっかりとる
22時から午前2時の間「ゴールデンタイム」は、肌や頭皮の生まれ変わりが活発な時間と言われています。
遅くても午前0時を過ぎたらベッドに入るように心掛けましょう。
③紫外線対策は1年中必要
紫外線はお肌や頭皮の老化を招きます。
春、夏の紫外線対策はもちろんですが、
紫外線の比較的弱い冬の時期でもメイク前にUVケアできる下地等を使用しましょう。
「クマ、くすみ対策」は普段、メイクや髪に気を遣われている方に是非試して頂きたいです。
「疲れてる?」なんて言われない美肌を目指しませんか?
見た目年齢も左右するキレイな髪と美肌はワンセットですよ♪
日進市 美容室ファンビリの村上でした。