白髪染め?イヤっ!そんなカラーはありません。
こんにちは!ヘアカラー大好きなオーナーの伊藤です!
今回の講習会のサロン様は名古屋市千種区にあるお店でした。
講習内容は【白髪染めを明るく染める方法】で、カラー剤の選定の理論を教えてきました!
モデルさんに実際に染めて、明るく、白髪も染まっているかを確認して頂きました。
白髪の量が全体の25%くらいあるモデルさんでした。
多くのお客様は白髪があると・・・・
特にこの時期は、気候も暖かくなり髪も明るくされたい方も増えてきます。
しかし、こういったお洒落染めの様にキレイな色味や明るさを諦めている方が多いと思います。
諦めさせたのは美容師さんが原因だと思います!
「暗めではないと、白髪は染まらないですよ。。」って言われ続けた方が大半だと思います。
確かに、暗めのカラー剤で染めれば確実に白髪をカバーする事はできますが、
ファーストグレイ(30代前半から少し白髪が出てきた方)のお客様は白髪が無かった頃は
明るく染め、アッシュ系やピンク系などの色々なカラーを楽しんでこられた経験のある方に
暗めで色味も楽しめなくなる様なマイナスイメージを作ってしまっているのが美容業界だと
思います!
私は簡単に申しますと、白髪染めとお洒落染めのカラー剤をミックスし髪の負担を最小限に抑えながら明るく希望の色味に染めるテクニックなんです!!
ファンビリの顧客様は専門用語にはなりますが、9レベル以上の明るさで白髪を染めている
方が多くいます!初めて来店下さった方で白髪染めをお願いされた時に
「もっと明るく染めたくないですが??」とご提案すると、だいたいのお客様は
「白髪が染まらないですよね??」って仰る方ばかりでした!
出来るんです!!!!!
ヘアカラーはお洒落の幅を広げるのはもちろん!キレイな髪色でツヤがあるは髪は
年齢も若く、元気に見せます!
この記事を見て下さった美容師さん。
貴女が大切にされている顧客様にもっと幅広いお洒落をサポートしていくには、このカラー理論は必要ではありますか??
日本の女性をもっともっとキレイにしていきましょう!
日進市の美容院 ヘアカラー講師の伊藤でした。